『別府』×『ゲームエンジニア』

おんせん県おおいた で

エンターテインメントを創る会社。



【お知らせ】

2017/06/06夏季インターンの募集を開始しました。
2017/01/15急募採用情報を掲載しました。
2016/11/29冬季インターンの募集を開始しました。
2016/11/15スタッフとギャラリーを更新しました。

ご挨拶

はじめまして、別府支社長の安達と申します。

私は子供の頃からゲームが大好きで、ゲーム会社・ゲーム業界に絶対に入りたいと思っていました。
無事にその夢は叶ったのですが、そのためには都会に出なければいけませんでした。

それはそれで色々な世界を見てみたい、外の世界を見てみたいという好奇心もありますから
私はとても大事だと思っています。

しかし、ある程度年月が経ち、やりたいこともやり、経験も出来た頃に
「地方に帰りたいけど働ける場所がないからなぁ」という言葉をよく聞きます。

私はその言葉に「ある!」と答えたいのです。

まず、fuzzでは「どこにいても仕事が出来る」という共通認識で仕事をしています。
そのため、リモートや在宅での仕事も可能となっています。

また、地方でも都会でも作業する人の能力や貢献度のみを判断し給与や評価につなげます。
そのため、fuzzでは東京でも別府でも給与等の差はありません。

地方に住みつつも、都会と同じクオリティの仕事、もしくはそれ以上の仕事をする。
そんな人生の選択肢を私は提案したくて別府支社を作りました。

別府は温泉の数が日本一で徒歩圏内にほぼ確実に温泉があります。
そして食べ物が本当に美味しいです。

また、私も別府に住んでみて初めて知ったのですが別府は留学生がとても多いです。
そのため英語が近くにあり、日本にもめずらしい英語学習の環境だと思います。

ぜひ一度お越しになっていただきたいです。きっと気に入っていただけると思います。

ご興味を持たれた方はぜひご連絡ください。
いつでもお待ちしています!

会社概要

【商号】 株式会社fuzz (英名:fuzz, Inc.)

【設立】 2010年6月1日

【本社】 〒141-0031 東京都品川区西五反田二丁目29番5号 日幸五反田ビル

【代表】 代表取締役社長 對馬 正

【資本金】 22,489,759円

【従業員数】 43人(2017年5月時点)

 

【別府支社】

〒874-0935 大分県別府市駅前町12-12 アネックスケイビル

こちらのビルの3階になります。
右側の階段よりお上がりください。

 

 

 

 

事業内容

 

 

プラットフォーム事業

クリエイターがもっと自由に
コンテンツを創造できるようになり、
お客様にもっと面白いコンテンツを届けられる、
そういう新しいプラットフォームを構築します。

コンテンツ事業

既存のプラットフォームや
テレビゲームの枠にとらわれない、
新感覚コンテンツの企画開発をしています。

業務実績

業務実績は本社ウェブサイトをご覧ください。
《業務実績》(新しいタブで開きます)

 

 

経営指針

 

 

トップ

世界一になり得る事業を行います!

インターネットの普及に伴い、
あらゆる産業で国境がなくなりつつあります。

これを好機と捉え、
日本発の世界的ベンチャーを目指します。

シンプル

複雑にならない努力をし続けます!

ステークホルダーの増加に伴い、
会社組織は複雑になってしまいがちです。

物事の本質を見極め、
不断の努力によってシンプルであり続けます。

非常識

常識にとらわれずゼロベースで考えます!

常識は有用な先人の知恵ですが、
重視しすぎると思考停止に陥ってしまいます。

法令は遵守しつつ新しい常識を創造していきます。

 

別府フォトギャラリー

※随時、更新予定です!

別府支社スタッフ

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安達 圭司

別府支社長(Beppu Branch Manager)

2008年
大分高専卒業後、株式会社レベルファイブに入社(プログラマー)
主に携わった作品:機動戦士ガンダムAGE、レイトン教授と超文明Aの遺産、ドラゴンクエストⅨ、イナズマイレブン
ゲームのレンダリングライブラリなどを主な業務とする。
2014年
フリーランスエンジニアとして活動を開始。
ゲーム以外にもウェブページ制作や、番組の制作プロデュースを行う。
2016年
株式会社fuzz入社。
地元大分で別府支社を立ち上げる。

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南 力也

エンジニア(Engineer)

2007年
専門学校卒業後、株式会社サイバーコネクトツーに入社
主に携わった作品:「NARUTO: ナルティメットストーム」シリーズ、「.hack//VERSUS」など
ゲームプログラム、ツール開発、シェーダーなど
プログラミング業務を幅広く担当
2014年
株式会社バンダイナムコスタジオに入社
社内フレームワークの開発を担当
2016年
株式会社fuzz入社。
二つ返事で別府に移住。

本社役員紹介

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對馬 正

代表取締役社長(Founder, CEO)

東京大学除籍。
1997年
株式会社スクウェア入社。”Vagrant Story”(PlayStation用RPG),
“Play Online”(オンラインゲームプラットフォーム)を手掛ける。
2006年
米国子会社UIEvolution, Inc.へ出向し、
“UIEngine”(組込機器向けユーザーエージェント)の開発に従事。
2007年
株式会社スクウェア・エニックスに帰任し、
“GAME BRAIN”(ユーザー向けゲーム開発環境)や先端研究開発を指揮。
2009年
株式会社ディー・エヌ・エー入社。”Bandit Nation”(PC版怪盗ロワイヤル),
“ピコピコタウン”(3D仮想空間)の企画開発を手掛ける。
2011年
米国子会社DeNA Global, Inc.へ出向し、
“ngCore”(スマートフォン向けゲームエンジン)の開発に従事。
2011年
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス入社。
W3C代表としてグループ全体へのウェブ技術導入を推進する。
2012年
同社退職後、株式会社fuzz代表取締役社長(現任)。

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柏谷 佳樹

取締役副社長(Founder, COO&CTO)

1995年
熊本大学工学部を卒業後、日本電気株式会社入社。
UX/4800(日本国産UNIX)のOS開発に従事。
1998年
株式会社スクウェア入社。”Vagrant Story”(PlayStation用RPG),
“PlayOnline”(オンラインゲームプラットフォーム)を手掛けた後、
“Dirge Of Cerberus FinalFantasyVII” “FinalFantasyXIII”、”FinalFantasyXIII-2″のメインプログラマーを担当。
2012年
株式会社スクウェア・エニックスを退職後、株式会社fuzz取締役副社長(現任)。

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赤羽 雄二

社外取締役(Board Director)

1978年
東京大学工学部を卒業後、小松製作所で建設現場用の超大型ダンプトラックの
設計・開発に携わる。 企業派遣で1983年から1985年までスタンフォード大学
大学院に留学し、機械工学修士、修士上級課程(MS、Degree of Engineer)を修了。
1986年
コンサルティング会社マッキンゼーに入社し、経営戦略、組織設計などをリードする。
当初日本企業へのコンサルティングを主としたが、1990年から10年半にわたって
フルタイムで韓国企業、特に財閥の経営指導に携わるとともに、 マッキンゼーソウルオフィスをゼロから立ち上げ、120名強に成長させる原動力となった。
2000年
シリコンバレーのベンチャーキャピタル、テックファームに入社。
2002年
ブレークスルーパートナーズ株式会社を共同創業。「日本発の世界的ベンチャー」を
1社でも多く生み出すことを使命として多方面で活躍中。

採用情報

『株式会社fuzz 別府支社』では、一緒に働いてくれる社員を募集しております!

別府で働きたい方!
地元にUターンしたい方!
地方で東京と同等の給与、東京と同等のクオリティの仕事をしたい方!
温泉やとり天が大好きな方!

是非ご連絡ください!

 


 

自由な社風

服装や出社時間もかなり自由。
変に時間に囚われず、自身のパフォーマンスを
最大限発揮できるように調整して業務を行えます。

在宅業務が可能

家族が熱を出したときや、
出社にかかる時間が惜しいときなど、
「家で仕事が出来たらなぁ」と
思うことがあるかと思います。
fuzzは在宅での業務を許可しています。

東京基準の給与

どこに住んでいても基準は東京と変わりません。
本人の能力・貢献度などから平等に評価いたします。


 

採用情報は本社サイトに掲載しております。こちらをご覧ください。

《採用情報》(新しいタブで開きます)

 

※別府支社をご希望される際には「別府支社勤務希望」をお知らせください。
※基本的に転勤はございませんのでご安心ください。ご本人様の希望を最優先にしております。

お問い合わせ

お問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いいたします。

info@fuzz.co.jp

※なるべく返信を行うよう努めますが、すべての返答はお約束できません

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