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ゲームの流れ

決断が運命を変える

本作は主に3つのパートで構成されています。一連の流れの中で、プレイヤーは緊迫した戦場に於ける戦術的選択と、その結果発生する人間同士の重厚なドラマが融合したプレイ体験を楽しむことができます。


錯綜する思いが運命を紡ぐ:
演出パート

作戦前にはブリーフィングによる作戦内容と戦術目標、勝利条件が提示されます。作戦終了後にはリザルトの表示に加え、その結果と物語の繋がりをより理解しやすくするための、キャラ立ち絵と音声、テキストによる演出が存在します。プレイヤーは、ある意味で主人公の内心を担いながら、『マブタク』の世界を体験します。


隊員の運命はその手に
委ねられる:出撃パート

出撃パートでは、ミッションに向けた準備を整えます。まずはブリーフィングを通じて戦闘概況や戦況を把握し、戦略を立てることが求められます。

このパートではプレイヤー自身の部隊編成を行い、戦闘に臨むユニットを選定します。

また、兵装の換装を行い自軍の戦闘能力を最大限に引き出すためのカスタマイズを施します。このパートでは、次の戦いに備えるための重要な選択がプレイヤーに委ねられます。


迫力の戦術機バトル:
バトルパート

バトルパートでは、プレイヤーが自軍のユニットを指揮して敵と戦います。行動フェイズでは自機を含めた小隊の4ユニットの行動を設定します。マップによっては、NPCの部隊や他国軍との連携を考慮しながら作戦を練る必要があります。リアルタイムで変化する戦況に応じて、柔軟に対応することが勝利条件達成の鍵となります。

自軍ユニットの一つ一つに行動を設定します。

移動をさせたり、攻撃やアイテムを使ったり、待機させたりなどを選択します。
ユニット毎の性能を踏まえての配置が重要です。

迫力あるカットが挿入されます。

全ユニットが設定した行動を実行します。

ステージによっては友軍の小隊も操作することがあります。

自軍ユニットと同じように行動を設定して実行します。

敵のターンになり、相手の移動や攻撃が行われます。

敵のターンが終わり、自軍ユニットの行動設定に戻ります。

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