【主催】
株式会社fuzz 別府支社
2021年も去年と同様に
リモートでのインターンシップ
を行います。
各自の自宅等の作業場所から参加してください。
【開催日】
2021年8月23日(月)~2021年8月27日(金)
【就業時間】
10時~18時(休憩1時間)
【応募資格】
・2021年度18歳以上の方
・自宅等のリモート作業場所にインターネット環境がある方
【内容】
C++、OpenGLを使用したゲーム制作の実習。
ただ、参加者のスキルや経験・やりたいことによって内容は調整します。
【必須スキル・経験】
・C/C++言語を使ったプログラム経験者
・ゲームに限らず様々な技術に積極的に興味を持っている方
【推奨スキル・経験】
・DirectXやOpenGLを使って3Dプログラミングをしたことがある
・サーバー構築などを行ったことがある
【その他】
・リモートでは各自所有しているPCを使ってもらう想定です。(なければ相談)
【応募締切】
2021年8月16日(月)まで
応募フォームによる選考後、オンライン面接あり。(Microsoft Teams等で行います)
※前回(2020年)の様子は
こちら
!
応募は締め切りました!
2021年8月27日 リモートインターンシップは無事に終了いたしました!
参加者の感想(一部)
【今回のインターンでどんなことを学びましたか?】
・OpneGLや,それに付随したC++の内容など
・ゲームを制作する上で,知っておくとよいこと
・php,mysql,apacheの基本的な使い方とコマンドラインの使用方法,プログラマやエンジニアとして重要な自動化のノウハウなど
【今回のインターンシップでどんなところが役に立ちましたか?】
・使い回しの効くプログラムの作成といったような,ゲームを作成する上で心掛けた方がいいこと
・C++の基本的な内容や複数のファイルを利用したプログラムのビルドなどが、今後のプログラミングで幅広く活用できる内容だと思いました
・エラー対応
【インターンシップ後に何かやってみようと思うことなどは出来ましたか?】
・OpenGLを用いての,小規模なゲーム制作など
・行列などの必要な数学的知識の復習
・OpenGLについてもっと理解を深め、アニメーションを制作できるようになりたいと思いました。
また、今回取り組むことができなかったスクリプト言語を用いたプログラムにも挑戦したいです。
・Linuxにとても興味が湧いてきたのでこれからVirtualBoxを使ってサーバーについて勉強していこうと思います
【その他、何か感想がありましたらお願いします。】
・今回のインターンシップでは,ゲームを制作(又はゲーム会社)について自分の知らない様々なことを学ばせて頂きました
・これから自分でプログラミングを行っていく上で知っておくとよい数々のことを知れたことは今後の学習を行っていくうえで大変励みになりました
・インターンシップ前はopenGLは一人で学ぶには心許なかったのですが、基本的なことから沢山解説して頂いたおかげでこれからopenGLについて学んでいけるようになったと思います。
またオンラインでのインターンシップだったため、チャットでの上手なやり取りや報告の重要さを知り、とても貴重な経験になりました。
・これから勉強を重ねていく上で大切なことが学べた5日間でした、本当にありがとうございました
次回、インターンシップは2022年の夏を予定しています。
来年もリモートにするかどうかは現状未定ですが、おそらく今後はリモートでのインターンシップを主体にしていくような気はします。
来年も皆様のご応募お待ちしております!
株式会社fuzz 別府支社長
安達 圭司
© COPYRIGHT 2024 fuzz, Inc.